Mexico Riviera Mayaー1歳と子連れ旅行ー荷物多すぎ

娘の1歳の誕生日にメキシコ リビエラ マヤへ5泊6日の旅行へ行きました。



今回は航空会社とホテル、レンタカー全て別で予約しました。
ちょっと時間がかかりますが、お得に旅行するために、いつもこんな感じで旅行の予約をしています↓

始めにExpedia, Traverocity, Orbizなどでの予約サイトでパッケージの相場を確認して、気になったホテル数ヵ所をGoogleとTripadvisorでレビューと1泊あたりの値段を検索、比較します。ついでにホテルのウェブサイトでも値段を確認します。
同時にGoogle Flightで飛行機のチケットもいくらか検索と比較、Southwest Airlineは何処の会社とも提携してないのか値段が出てこないので、直接Southwest Airlineのサイトで検索します。預け入れ手荷物の値段も含めて飛行機代を計算します。Southwest Airlineは1人2つまで航空料金に含まれてます。

それぞれの値段が分かったら自分でパッケージの組み立て計算して予約サイトのパッケージの値段と比べてみて決めます。

結果、直接ホテルのサイトから予約、預け入れ手荷物も多いので航空会社はSouthwest Airline、レンタカーはExpediaで、ということになりました。

産後初めての旅行、赤ちゃん用の荷物が多いことにびっくりしました。
この時はまだMedelaの搾乳機で搾乳していたのでその荷物に加え、離乳食とオムツが結構かさばり、念のための消毒液、風邪薬や絆創膏などの救急箱、チャイルドシートのベース、ベビーキャリアー、ストローラー、おんぶ紐、機内持ち込みの離乳食とミルクなど、、、
これらに加え、動く荷物(娘)、預け入れ手荷物3つがあったので移動がちょっと大変でした。
この荷物の多さを踏まえて翌月の実家帰省のときはおんぶ紐だけにして、ストローラーやベビーキャリアー、カーシートベースは置いていきました。

初めてSouthwest Airlineを使ったのですが、従業員の皆さんとても親切にしてくださいました。ありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

Kauai 4泊5日の旅 ドライブ

Aruba 7泊8日の旅 2

Aruba 7泊8日の旅 4