ロイヤルカリビアン クルーズ旅行ー1歳半と子連れ旅行ー7日目 終日航海

7日目は終日航海です。1日でコスメル港からガルベストン港まで戻るので結構速いスピードで進みます。


風が凄くてプールも強風のため閉鎖されていました。
最後にいろいろ散策していたら一番端っこにパターゴルフ場を発見。




プール遊びが出来ないのでプレイルームへ行って遊ばせてみました。あまり利用者がいなかったので、娘は好きなおもちゃで遊ぶことができて嬉しそうでした。


少し遊んだ後は最後の日なのでバーで1杯飲むことにしました。


翌朝、下船する前にこのシアターに集まります。


夜のうちに荷造りをしてスーツケースを部屋のドアの前に出しておきます。それとお金の清算なんかも済ませてしまいます。覚えのない請求があってもフロントデスクへ行けばすぐに修正してくれます。


最後はメインダイニングで夜ご飯を楽しみました。


食後部屋に戻ると、翌朝のことが書いてある紙と一緒に犬のタオルアートがお出迎えしてくれました。


今回1歳半の娘と初めてのクルーズの旅をした正直な感想は
"1度にいろんな所に行けてとても楽しかったけど、娘が4歳以上の方がもっと楽しめそう"
です。
今回は娘が小さすぎてアクティビティーやキッズクラブに参加出来なかったのが一番の理由です。次は数年後、もう少し娘が大きくなったら再挑戦したいと思います。
そんな初めてのクルーズ旅行でした。

コメント

このブログの人気の投稿

Kauai 4泊5日の旅 ドライブ

Aruba 7泊8日の旅 2

Aruba 7泊8日の旅 4