Kauai 4泊5日の旅 Hanakapiai Falls

 Kauaiと言えばNa Pali Coast(Kalalau) Trailです。端から端まで22マイル、1泊はキャンプをしないと完遂出来ないコースです。私にはとても無理なので途中までの、Hanakapiai Fallsまで片道4マイルのハイキングコースを試してみました。

泊まったホテルはSheraton Kauai Resort at Coconut Beachです。Hina像がお出迎えしてくれます。とても素敵なリゾートでロケーションも抜群でビーチもありますが、海は波が強すぎて入れません。

このホテルからハイキングを開始する場所まで約1時間かかります。 













駐車場のKe'e Beach Parking Overflow Lotは満車だったので少し離れた所に停めました。少し歩くとKe'e Beachが見えてきて、その左手にハイキングコースの入り口があります。

















2マイル、大体1時間程歩くと、Hanakāpī‘Ai Beachに着きます。ここまではコーストラインを眺めながらのハイキングで道も整っているので結構楽チンです。






少し休憩してからHanakapiai Fallsへ行くコースへ。ここから2マイルは普通の山道になるので少し歩き辛くなります。








とても綺麗で全然飽きないハイキングコースです。Hanakapiai Fallsが見えてきました。Hanakāpī‘Ai BeachからHanakapiai Fallsまで1時間30分くらいかかりました。



往復で5時間くらいのハイキングになりました。長かったけれどとても楽しかったです。

コメント

このブログの人気の投稿

Kauai 4泊5日の旅 ドライブ

Aruba 7泊8日の旅 2

Aruba 7泊8日の旅 4