St.Lucia 4泊5日の旅 Marigot Bay, Gros Piton Hike, Mud Bath とAnse Chastanet Beach

1日を使って、朝ホテルを出てMarigot Bayで朝食をとった後、Gros Pitonで山登り、帰り途中にMud Bathに入り、寄り道してAnse Chastanet Beachで寛ぐというプランを立てました。

Marigot Bayは"カリブ海にある湾の中で最も美しい湾の1つだ。"なんて言われている場所です。ホテルから車で約30分ちょっとで着きました。

近くの駐車場に車を停めて、朝ご飯を食べにChateau Mygo House of Seafoodへ行きました。

確かにとても綺麗な場所です。

Gros Pitonのハイキングがあるので食事はささっと済ませてFond Douxへ向かいます。

Margot BayからGros Piton Trailのビジターセンターまで大体1時間30分くらいかかります。途中で綺麗な景色を眺める場所で休憩しながら向かいます。最後のほうは山道特有のぐねぐねした道が続いたもので車酔いをしてしまいました、、、

Gros Pitonを登るにはツアーガイドの方を付けなければ登れません。 Gros Piton Nature trial Interpretation Centerで1人50ドルずつ(3年前は40ドルくらいだった記憶があります。)お金を払いガイドさんに付いてもらいます。

初めは普通の山道ですが、ハイキングの意味って何だっけ、これロッククライミングっていうんじゃないの?という感じで登っていきます。平坦な道はほぼなかったように思います。

途中、蒸し暑すぎて上のシャツを脱いで、少し休憩を挟んでまた登りました。お昼ちょっと過ぎに登り初めたので気温がどんどん上がってきてすぐに息があがるようになり、湿度度も高いので結構しんどいです。出来れば午前中から開始した方が良さそうです。

頂上からの景色は頑張って登った価値があります。下りは登りよりも楽で、往復で2時間40分で終えることが出来ました。

この後車で15分離れたSulphur SpringsへMud Bathに入りに行きました。

温泉特有のあの硫黄の匂いが懐かしく感じました。体についた泥を滝に当たってとったらAnse Chastanet Beachへ向かいます。  Sulphur Springsから車で20分くらいで着きました。

このAnse Chastanet Beachはカリブ海で一番値段が高いと言われているホテル、Jade Mountain Resortがあるビーチとして有名です。ここも湾になっているので波が穏やかで雰囲気も落ち着いていて静かで疲れを癒せました。
このビーチから1時間30分かけてホテルに帰って、食事をした後はすぐに寝てしまいました。