Aruba 7泊8日の旅 2

Arubaは風の島と言っていいくらい 常に風が吹いています。なのでウィンドサーフィンやカイトボーディングが人気です。カイトボーディングは講習に3日程掛かるので諦めて、ウィンドサーフィンのレッスンを受けることにしました。
まずは朝ごはんでエナジーチャージです。
Linda's Dutch Pancakes and Pizzasでダッチパンケーキを頂きました。




ウィンドサーフィンのレッスンを教えてくれるのは Windsurfing Aruba、2時間のグループレッスンで50ドルと良心的なところです。  場所はFisherman's Hutというビーチで行います。




サーフィンよりも好きでした。サーフィンと違って波のあるところまで泳ぐ必要も波を待つ必要もなく、風が常に吹いているのでいつでも進むことが出来るのでとても楽しかったです。一緒に講習を受けた男性の1人はGo Proを海に落としてなくしちゃいました、、、ちゃんと体の何処かに張り付けておかないといけないと学びました。
2時間みっちり楽しんだ後は、ジェットスキーで遊びました。そこでサングラスが吹っ飛んで海に落ちてなくしてしまいました。学んだと思っていたら、全然学習していなかったです、、、


午後はEagle Beachでのんびり疲れを癒しました。








夜ごはんは、Bingo Cafe & Restaurantで頂きました。  とても美味しかったです。





コメント

このブログの人気の投稿

Kauai 4泊5日の旅 ドライブ

Aruba 7泊8日の旅 4